【最安値宣言】激安の新品・中古エアコンの通販ならエアコン販売王

家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王

2017-12-15 更新

少しでも安くエアコンの購入をしたいと考えている方へ。

目次

ネット購入のほうがお得です。

みなさんは家電を購入するときどこを見るでしょうか? エアコンなら何畳用か、省エネ機能の有無やメーカーなどを参照するのが一般的です。しかし、最終的に判断するときは価格が安いほうを選ぶという方も多いでしょう。

実際にまったく同じエアコンが販売されていても、お店によって価格に差があるのが現状です。全国展開の大手家電量販店でも東京都内の競合店が多い立地にある店舗のほうが、価格が低くなる傾向にあります。激戦区ならではの現象です。

では、エアコンを少しでも安く購入するためには都内の家電量販店に行かなければならないのでしょうか? まったくそうではありません。

たまたま激戦区の近くに住んでいる場合は例外ですが、基本的にはエアコンはネットで購入するほうがお得です。ネット販売されているエアコンを見てみると、家電量販店の価格よりもかなり安価で販売されていることが多いためです。

実際にある家電量販店をいくつも調べてエアコンの価格を比較検討するのは難しいですが、ネットでは比較が簡単です。ネットで家電を購入する際は、まず家電の価格の比較に特化したサイトを利用するという方も少なくありません。

このように、価格の面では家電量販店に足を運ぶよりもネットを駆使してご自身の条件に合ったエアコンを探すほうがお得なケースが多いのです。

中古エアコン、チェックしましたか?

エアコン販売王は豊富な品ぞろえを自負!
ところで、エアコンのネット販売よりもお値打ち価格で購入できるエアコンがあるとご存知でしょうか? それは中古エアコンです。

誰かが使ったお古のエアコンを使うだなんて!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、家電リサイクル法施行前のエアコンは捨てられると処分場に埋め立てられていました。

資源を大切に使う動きは世界共通ですし、オークションサイトなどで一般の方の使ったものを購入する機会は格段に増えています。エアコンも例外ではありません。

ネットで中古エアコンと検索すると、さまざまなストアで中古エアコンが販売されています。オークションで個人が中古エアコンを出品しているケースもあるのです。きちんとした手順で取り外されたものなら安心して落札されるようです。

エアコンの購入ルートにはいくつか種類がありますが、例えばほぼ新品でありながら価格の低いエアコンを購入できるのは中古エアコンをチェックしたときだけです。

一度誰かの手に渡ったという点が気にならなければ、中古エアコンはとても有用な商品です。

もし中古エアコンのチェックがまだなら、新品を購入するよりも低価格で高品質な商品を見つけられるかもしれません。特に価格が気になる場合はエアコン購入の選択肢のひとつとして考えておくとよいでしょう。

中古品は実績のある専門店で購入しましょう。


中古エアコンはコスパの高い商品ですが、実際に中古エアコンを購入してみて不便だったという口コミも見られます。中古エアコン購入時によくあるトラブルは何でしょうか?

多いのはガス漏れです。エアコンの中にはガスが入っているのですが、一般の方がエアコンを取り外すとガスが漏れ出てしまいます。すると購入してすぐにガス漏れの処置をすることになるため損をします。

一般の方がエアコンを外す際に配管が潰れてしまったり必要な部品が欠損したため、落札後手配した取付業者に設置不可能と言われるケースもまれにあります。

オークションサイトなどで中古エアコンを購入する際は、出品者ではなく業者が外したエアコンでないとトラブルに巻き込まれる可能性があり危険です。

では、中古エアコンはどこで購入するのが安全なのでしょうか? やはり中古エアコン専門店が最適でしょう。中古エアコン販売専門店を選ぶポイントは販売実績です。

もしお店で購入した中古エアコンに不備があればお客様の信用を失います。ですから、販売実績の多い専門店ならそれだけの信用があると思っていいでしょう。リピーターも信頼の証です。

エアコン販売王では、お客様のエアコン選びや購入後のアフターケアなどさまざまなサービスをご提供できます。ぜひご覧ください。

掲載メディア 掲載メディア