【最安値宣言】激安の新品・中古エアコンの通販ならエアコン販売王

家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王


2017-11-15 更新

エアコンはネットで買った方がお得?

目次

ネット購入する事のメリットとは。

エアコンの普及率は90%を超えており、ひと部屋に1台エアコンを設置しているという世帯も少なくないようです。エアコンなしで過ごせる時期は春や秋の間だけで、酷暑や厳寒対策にエアコンが必須の地域が多いのではないでしょうか。

エアコンを使用することのメリットは温度調整だけにとどまらず、空気清浄や除湿などの機能を兼ね備えた機種も販売されています。エアコンを適切に使用すれば1年中快適に過ごす一助になるでしょう。

エアコンは家電量販店で購入するルートが一般的です。それ以外にどこで購入できるのかというと、今お使いのインターネットによる通信販売です。

今の時代に生きるみなさんならまず生活用品などをネット購入した経験があるのではないでしょうか。エアコンもネット購入できるとご存知でしたか?

エアコンをネットで購入すると、実店舗で購入するよりもお得なケースが多々あります。これはあまり知られていないことです。

エアコンのネット購入最大のメリットは価格が安いことです。家電量販店で説明を聞かなくても、エアコンの情報はネットで手に入ります。すでに欲しい機種があるなら価格の安い通販ショップでエアコンを購入するのがベストではないでしょうか。

家電量販店で見なくなったエアコンもネットでなら取り扱っているケースがあります。ネット購入のメリットを知ってお得にエアコンを手に入れましょう。

初めてネット購入する方へ注意点。


ただし、エアコンのネット購入には注意するべき点もあります。最も注意したいのは購入後の取り付けです。家電量販店で購入した場合はエアコンの取り付けまでその場で契約できるケースがほとんどですが、ネット購入では特記がなければエアコン本体が届くのみです。

商品自体は早く届いたとしても、自力で取り付けできなければエアコン取り付け業者に設置を手配しなければなりません。このように、ネット購入ではエアコンの購入と工事を分けて考えなければならない点に注意しましょう。

業者の見積もりには手間がかかりますが、家電量販店が使用している業者に依頼すれば同様のサービスが受けられます。比較検討の時間がない、設置で失敗したくないという場合は家電量販店と同じ取付業者を手配しましょう。

ネット購入でお買い得なエアコンを購入したとき、不安になるのは延長保証についてです。家電量販店では購入時に延長保証を無料でつけられる場合が多いですが、ネット購入でも延長保証はつけられるのでしょうか?

結論としてはつけられます。ただし、基本的には有料サービスです。ネット通販のエアコンの本体価格に延長保証料金をプラスした金額と家電量販店で売られているエアコンの価格を比較し、安いほうを選ぶのがより賢い選択になります。

販売王ならこんなサービスもついています!


エアコン販売王で販売している中古エアコンは新品のようにキレイなのにお値打ち価格。さらにすべての中古エアコンに保証書をおつけしています。エアコンすべてに保証書をおつけできるのは、商品に絶対的な自信のあるエアコン販売王ならではの特長です。

エアコン販売王では最長で3年間の保証をつけることができますので、中古エアコンの購入後もしものことがあっても安心してお使いいただけます。

夏や冬など、エアコン修理が混雑する時期でもエアコン販売王ならお電話1本で可能な限り早く修理にうかがいます。保証はついているのに肝心の修理で待たされてしまった、ということのないようスピード修理を大前提としています。

別の業者を手配する手間も省けることもエアコン販売王でネット購入するメリットのひとつです。

修理のほか、エアコン購入の際になくてはならない取り付け・取り外し作業もエアコン販売王が請け負います。そのため、余分な費用がかかりません。自社で責任をもってエアコンの取扱いをするエアコン販売王だからできるサービスです。

より低価格のエアコンをお求めの方のために在庫処分セールや未洗浄中古エアコンの販売など、お得なキャンペーンも定期的に行っています。まずはお値段だけでも見てみてはいかがでしょうか。

掲載メディア 掲載メディア