【最安値宣言】激安の新品・中古エアコンの通販ならエアコン販売王

家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王

コラム

TOP > コラム >

2017-03-06

エアコンの通販がデメリットにならない為に知っておく3つの事

0b46c2cb9ac463d5b59b786e2401e890_s

何でも通販で購入する方が増え、Amazonやジャパネットで家電製品を購入することも一般的になってきました。
そういった風潮の一方で、エアコンを購入する場合には通販がデメリットになってしまうことがあります。
どんな点がデメリットになり得るのでしょうか?
賢くエアコンを購入するための助けとなる3つの点を取り上げます。

①Amazonやジャパネットなどで購入する場合の注意点

家庭用エアコンの買い替えや新規での設置を考えているときに、いまではネットでいろいろ調べて価格を比較することができます。
少し前なら、街の電気屋さんか家電量販店か、そのどちらで購入するか迷った方も、いまでは家電量販店とネット通販での価格差に敏感な反応を見せることが少なくありません。
結論から言ってしまうと、Amazonやジャパネットなどでの販売価格が最安値というケースが増えてきています。
同じ製品なら少しでも安く買った方がお得だと思うのですが、いくらか注意点があるのでお伝えしなければなりません。
しっかり確認しておかなければならないのは、エアコン本体の価格以外の部分です。
通常、エアコンは購入と取り付けをセットで考える方が多いと思いますので、ネット通販で買った場合に設置はどの業者がしてくれて、いくらかかるのか、その点をしっかり確認してください。
せっかく本体を安く買ったと満足していても、総合でかかる費用が高くなってしまっては意味がありません。
Amazonの場合、出品している業者によっては地域を限定して取り付け工事をセットにしていることもあります。
細心の注意が必要です。
あとは、アフターケアなどの情報についてもしっかり確認しておくことで安心感を得られます。

 

b05e9bc1ad91e5a48122cbefa316459b_s

②工事費も考えると、結局家電量販店で買った方が安い?

エアコンを購入する場合は、単品で持ち帰ってすぐに使える製品とは違って、実際に使える状態になるまでの費用を総合して考えることが大切になってきます。
大きく分けて、エアコンは本体価格、配送にかかる費用、設置にかかる費用です。
工事費までを念頭に置くと、結局は家電量販店のほうが安いのでしょうか?
販売形態はお店によって異なる部分もあると思いますが、大抵はわかりやすいように家電量販店では工事費込みでの価格によって店頭販売しています。
買う時には、その価格を見ればかかる費用をイメージできて便利です。
ネット通販の場合、本体を自分で仕入れて、後は地元の業者を探して設置するパターンや、購入時にオプションで工事も依頼できるシステムなどがあります。
ネットで買った方が安いか、家電量販店で買った方が安いか、それはその時によりますし、詳しくは個人的に検索していくと答えが出てくると思います。
目的が「少しでも安く買う」ことなら、別の選択肢もあります。
最近ではたくさんの人が選択肢に含めて満足しているのですが、中古エアコンを賢く購入するという方法も見逃せません。
中古エアコンという言葉の響きに快いものを感じないという方も、この機会に少し検討してみることをお勧めします。

 

 

③工事も行えて、激安で買える通販サイトならエアコン販売王

それぞれがエアコン購入の際の条件を持っていると思いますが、安く買えて工事までやってくれるというのが必須条件なら、この機会にエアコン販売王について考えてみてください。
日本の主要メーカーの中古エアコンを販売しています。
通販サイトでありながら、工事までできて、なんといっても魅力的なのが「安さ」です。
中古エアコンと聞くと、「買ってすぐに壊れたらどうしよう」、「当たりはずれがあるらしいから、やめておいた方が賢明」と考えて敬遠してこられた方も多いと思います。
でもはっきり言えることは、ただの中古エアコンと、しっかりと保証されている中古エアコンには違いがあるということです。
どこかに設置されていたエアコンが売りに出されて、そのエアコンが取り外されてそのままわが家にやって来る、そんなシステムですと不安を覚えるに違いありません。
エアコン販売王ではそんなことはありません。
自社で買取ったエアコンを隅々まで点検し、必要な整備を加えたうえで販売しています。
中古エアコンでも工事まですべて行いますので、安心して購入することができます。
これまで中古のエアコンとまったく縁がなかったという方にこそぜひ、まずはエアコン販売王のサイトをご覧いただき、気軽にご相談いただければ嬉しいです。

car

ページTOPへ

掲載メディア 掲載メディア