家庭用・業務用の中古エアコンの激安通販エアコン販売王

会社概要 ショッピングガイド 特定商取引に関する法律に基づく表記
元気電気イチイチキューサンキューゴー

コラム

コラム

TOP > コラム >

2017-08-18

中古エアコンの相場はいくらくらい?

エアコンを中古で購入される方が続出中!

みなさんの中には、いらなくなった服や読みおわった本などは捨ててしまわずに、リサイクルショップに持っていくというという人も多いのではないでしょうか。逆に、リサイクルショップでよく買い物をするという人も多いはず。
エコの観点から3R(リデュース、リユース、リサイクル)がうたわれるようになってからか、以前よりも中古の品物にたいするイメージも変わってきたようで、売りに出す人も多ければ、中古の品物を購入するという人も増えてきています。
それは服や本に限られた話ではなく、電化製品においても同じよう。なんとエアコンを中古で購入される方が続出しているのです!
いい品物が安く買えるのであれば、それは安いにこしたことはありませんよね。中古エアコンといえばメンテナンスもされていない不良品が多かったり、保証もきかなかったりするのではないかと考える方も多いことでしょう。
しかし、最近の中古エアコンは違います。きちんとした会社から購入すれば、新品と同等の性能を持ったエアコンをとんでもない安値で購入することができるのです!

中古エアコンの相場は?

ではそんな中古エアコンですが、その相場とはいったいどのくらいなのでしょうか。
機種やサイズ、性能によって様々ですが、例えば、量販店で6畳向けの新品のエアコンを購入しようと思うと4万~5万円、性能のいいものになると6万を超えるものもありますが、中古エアコンであれば6畳向けのものが3万円前後で購入することができます。
もちろん量販店でも、そこまで性能を気にしないのであればスタンダードなものなら3万円台で販売されているものあります。しかしある程度いいものを購入したいと考えるとそうはいきません。同じ3万円代を出すのなら、より高性能のモデルが買えるにこしたことはないですよね。中古エアコンにすればそれが可能になるのです。
でもやっぱり新品の方が性能はいいんじゃないの?とお思いの方もいるかもしれません。ですが実際、同じメーカーの最新モデルとそのひとつ前のモデル、いわゆる型落ちモデルを比較したとき、その性能には大きな差はないことがほとんどなのです。量販店などで販売員が、新製品の発売前にセール価格で型落ちになる製品をお勧めしてくれる理由がそれです。
つまりいいサイトに出会うことができれば、新品の半額以下で、新品と同レベルのエアコンを購入することができるのです!

とにかく安く買うならエアコン販売王へ

しかし、いいサイトに出会うことができれば、と言ったのにはわけがあります。
中古エアコンの販売サイトの中には、きちんとメンテナンスをしていない商品を売る業者も存在します。また、エアコン本体は激安だったのに、工事費用が高くついてしまい、結果的に新品を買うのと変わらなかったというケースもあるのです。
そのため中古エアコンを買うには、いい販売業者かを見極めることが大切になってきます。そこでおススメなのがエアコン販売王です。
エアコン販売王は本体価格が安いだけではありません。一般的の販売業者がエアコンの取付けは他の業者に委託しているのに対し、エアコン販売王は取付け工事までを一貫して同社で行うことで仲介の手間を省き、スムーズかつ安値で取付までを行うことができます。
またエアコン自体も、一台ずつていねいに分解し、洗浄、組み付け、点検を行い、きちんと稼働するかのチェックをしたうえで合格したものだけを販売しているので品質も確かです。そのうえどのエアコンにも最長1年の保証がついているので、いざというときも安心できるというのもおススメのポイントのひとつです。
さらに、どのエアコンにすればいいか迷ったときは窓口に問い合わせれば対応してくれるだけでなく、電気代を下げたいなどの相談にも乗ってくれるのだそう。
お得にエアコンを購入したいとお考えの方は、ぜひ一度エアコン販売王におたずねください。

ページTOPへ

pagetop