家庭用・業務用の中古エアコンの激安通販エアコン販売王

会社概要 ショッピングガイド 特定商取引に関する法律に基づく表記
元気電気イチイチキューサンキューゴー

コラム

コラム

TOP > コラム >

2017-08-08

エアコンをネットで購入する手順

一番安いエアコンサイトを探しましょう!

お店で買うよりもネットで買った方が商品をより安く購入することができる時代。ネット通販をよく利用しているという人も多いことでしょう。エアコンも安くネット購入できる商品のひとつ。その購入手順についてご説明いたします。
まず第一に、一番安いエアコンサイトを探すことです!
大手通販サイトで商品を検索すれば、一度に複数の店舗の価格を調べることもでき、また有名な価格比較サイトなどもいくつかあるので、そこを利用してお店ごとの価格を見比べることは可能です。
しかしそれらを利用して価格を調べようと思うと、具体的なエアコンの品番がわからなければ情報が膨大すぎて比較するのは難しいでしょう。
また一言で価格、といっても、エアコンの場合は、本体のみの価格と工事費込みの価格表示をしているお店が混在しているため、安いと思っていたところが工事費も含めると他よりも高額になってしまうということも。さらに保証の有無も比較サイトでは判然としないことがほとんどなので、困ってしまいますよね。
そこでおススメしたいのが中古エアコンです。
中古エアコンにあまりいいイメージを持っていない人も多いかと思いますが、販売サイトをきちんと選べば、新品同様な綺麗なエアコンを格安で手に入れることができるのです。
たとえば、エアコン販売王なら、すべてのエアコンを分解、洗浄、整備を行ったうえで確かな品質のもののみを格安で販売しています。しかも同社で取付け工事までしてくれるうえに、最長一年の保証までついてくるのです!

エアコンをネット購入する前に注意点

量販店で買うよりも安くエアコンを購入することのできるネット販売ですが、購入する際には注意しなければならないこともあります。
たとえ中古品であったとしても、安ければいいというわけではありません。実際に不良品やメンテナンスのされていない商品を送られてくるというケースもあります。しかし先に述べたようにいい販売サイトというのも存在します。
その判断基準のひとつとして保証の有無を確認することは大切です。商品に自信があるからこそしっかりとした保証をつけている、と考えることもできるからです。そしてその際には、保証の対象範囲なども考慮して納得のいく会社で購入するようにしましょう。
また先ほど価格比較サイトでの比較が難しい、という話をしましたが、ネットでエアコンを購入する場合は本体代以外の料金も必要になってきます。送料をはじめ、取付け工事にかかる費用、場合によっては保証をつけるためにオプション料金が必要となることもあります。
それらの金額をトータルしたうえで初めて安いエアコンはどれかがわかるのです。
ネットでエアコンを購入する際には、きちんと整備はされているか、保証はされるか、などサイトの隅々までチェックし、疑問点があれば問い合わせることが大切になってきます。

エアコンの取付け工事も必須になります

エアコンはほかの電化製品とは異なり、購入したらOKというわけにはいきません。使うためには取付け工事を行う必要があります。
取付け工事にかかる費用ですが、これも業者によって様々です。量販店でも設置には別途費用が掛かることはよくあると思います。また販売業者と設置業者が異なる場合がほとんどのため、購入元から設置業者へ連絡してもらい日程を決め工事、という流れになるので手間も時間もかかり、仲介料や人件費もその分多くかかってしまうことがあります。それはネット販売でも同様です。
しかし中には、販売から取付け工事まで一貫して同じ会社が行うことで、よりスムーズに安く工事を行ってくれる会社も存在します。そういった会社の場合、専門スタッフもいるためアフターサービスもしっかりしているので、購入するなら断然、このシステムを持っている販売サイトで買うことをお勧めします。
ネットで品物を購入する際は、エアコンに限らずきちんと販売会社を調べ納得のいく場所で購入することが大切

ページTOPへ

pagetop