家庭用・業務用の中古エアコンの激安通販エアコン販売王

会社概要 ショッピングガイド 特定商取引に関する法律に基づく表記
元気電気イチイチキューサンキューゴー

コラム

コラム

TOP > コラム >

2017-07-26

エアコンは新品より中古で買った方がいい!?3つのメリット

とにかく安くエアコンを手に入れられる

電化製品はとにかく新品の方がイイ、特に夏場には欠かせないエアコンは新品を買うにこしたことはない、と思っている人も多いことでしょう。しかしエアコンも中古の方がよりお得なことだってあるのです。そこでエアコンを中古で買う3つのメリットについてお教えします!
まずなにより、安いエアコンを手に入れることができる!ということです。
中古だから当然だろう、という話ですが、これが本当に安いんです。量販店の半額以下なんてざら、場合によっては6割以上安い価格で購入することもできます。大型家電量販店でのセールや型落ち品でもなかなかこうはいきませんよね。しかもそんな安値をセール時期や型落ち時期を待つことなくいつでも購入できてしまうのが、中古エアコンのいいところでもあります。
またエアコンには取付け工事も必要となってくるため、本体だけ安ければいいというわけにはいきません。量販店や大手通販会社などで新品のエアコンがびっくりするくらいの安値で売られていても、別途高い取付け工事費をとられてしまうということもよくあります。
しかしエアコンの中古販売をおこなっている会社の中には、取付け工事までを一貫して行ってくれる会社もあるので、工事費を含めても安くエアコンを購入することができるのです。

機能も落ちずにきれいなエアコンをGETできる!

また中古と言っても、使われていたそのままの状態を販売しているわけではありません。悪徳業者でない限りは、商品として出すことができるかのチェック、整備、清掃はきちんと行われています。
エアコン販売王の場合、全てのエアコンを一台一台ていねいに分解し、洗浄、整備、そしてきちんと動作するかを配管などにきちんとつないだうえで点検し、合格したもののみを販売しています。きちんと洗浄も行われているため新品同様にきれいで、品質も保証されたものを安く購入できるというわけです。
さらに機能も新品と同様のものを手に入れることができます。量販店なんかで同等の商品がふたつ並んでいて一方だけが値下げになっていてその理由を聞くと、片方は新製品で、もう片方は型落ち商品だ、という説明を受けたことがあると思います。
しかし、いざそれぞれの性能について聞いてみると、どちらも大して差がないことが多いはず。そうなんです。電化製品というのは、頻繁にモデルチェンジをするのですが、1つ前のモデル程度ではさほど大きな機能の差がないことがほとんどです。
10年以上前のものとなると話は変わってきますが、いくら中古販売でもそこまで古い型のものを扱っているところもほとんどありませんし、販売サイトにはきちんと何年式のものかも記載されているのでそこをチェックしてみるといいでしょう。
それでも不安な場合は、比較サイトなどで機能の比較をしてみるのもひとつ。機能も変わらずに、きれいでメンテナンスもされたエアコンを中古なら格安で手に入れられることがわかるはずです。

保証もちゃんとついて安心できます

リサイクルストアなどでも電化製品の中古品を買うことができますが、その場合、保証がついてこないので購入をためらってしまうという人も多いのではないでしょうか。ネットでの家電製品購入も同様の理由から避けているという人もいるはずです。
しかしきちんとした会社を選べば、保証もちゃんとついてきます。オプションとして2万~3万程度のプラス料金で保証をつけられるところが多いのですが、なかには初めから最長1年間の保証がついてくるというところも。アフターメンテナンスもしっかりしていると中古でも安心して購入することができますよね。しかし保証の年数や対象になるか否かは製品によって異なる場合もあるようなので、そこはきちんと問い合わせをして納得のいくものを購入する必要はありそうです。
機能も落ちずにきれいで、しかもきちんと保証までついてくるとなったら、とにかく安く買える中古エアコンを狙わない理由はありませんよね。
エアコンの購入をお考えの方は、一度中古エアコンもチェックしてみてはいかがでしょうか。
理想のエアコンを理想の価格で手に入れることができるかもしれませんよ。中古エアコン 販売店 名古屋

ページTOPへ

pagetop